おいでませ山口 1日目

e0187064_13234278.jpg「台風来てるらしい」って言うても、ゴロゴロするのも勿体ないし・・・

思い立ったが吉日。それが9日の朝。

またやってます。行き当たりばったりの一人旅。

目的地は・・・静岡大井川鐵道の東に向かうか、西に向かうか・・・


そうだ、いい日旅立ち・西へ。  山口に向かおう!!
【6/10 9時現在の天気予報】




適当に荷造りをして、11:00 橋本発。
近畿自動車道→山陽自動車道を経由して、1回目の休憩 15:15 吉備SA
e0187064_1327058.jpg
e0187064_1327486.jpg
おおよその目的で出発したんやけど、山口出身の知人に一年半ぶりにメールをして、色々アドバイスもらって、
秋芳洞、萩、角島大橋、下関...ってことでルート決定。

ゆっくり安全運転で、2回目の休憩 17:30 宮島SA
e0187064_13274283.jpg
e0187064_13274859.jpg

3回目の休憩19:30 佐波川SA


山口南ICを下りてすぐにある 長沢ガーデンにて21:00過ぎ
e0187064_13284486.jpg
お風呂、夕食、スマホの充電を頂きました。
e0187064_1329237.jpg
一泊2800円とリーズナブルではあったんやけど、タダの軒下を探し23:00 再度出発。

山口駅近くの上郡駅を第一候補に考えていたけど、周辺立地、照明が明る過ぎるため断念。
秋芳洞途中の長田バス停にて無事寝床を発見する。(日没後の為、写真は明日)
空には幾つもの星、周囲を飛び交う蛍の中、床寝。

さぁ、メインは明日からだ。バスの始発が7:02の為、明日は早起きだ。


⇒⇒⇒おいでませ山口 2日目
by hello-rains | 2013-06-10 23:59 | バイク/ツーリング | Comments(1)
Commented by マーシー at 2013-06-14 20:26 x
フリーやね。フレーダム。
僕も山口まで行ったことあるけど、とりあえず遠いでしょ?広島が長い!
2日目のブログUP楽しみにしてます。
←menuへ