最後の爪痕

大阪支店事務所のアルミパーテーションを移設して、事務所、会議室、倉庫を変更。
その際にパーテーション上部の欄間部分を養生し塞ぐ作業を業者には頼まず、(素人の)私に工作でせよ!! との指示が下って1週間
正式には5月末までの在籍でしたが、若干作業が残ってしまったので、6月に少し作業をしてやっと完成できました。

itabbには作業方法、工具などなど、知恵を色々お借りしましてSNX

当初は①プラベニア案、②合材パネル案、③アクリル板案、④⑤... と様々なアイデアの中、某支店長より
「ちょっと安っぽいな」「振動で落ちてきたら危ないな」「ちょっと色が」などなど要望もあり、
e0187064_14122826.jpg
最終的にはアルミのCチャンを重ね合わせ支柱にビスにて固定、カラーべニアを断熱材で挟み込みことで完成しました。
e0187064_1410631.jpg
e0187064_1411849.jpg

個人的には、納得の出来栄えかなぁと思って、自己満足しています。
結局それぞれのアイデアの中、一番キレイに安価な作業案をチョイスしたんだと思います。
e0187064_14103294.jpg
e0187064_14115587.jpg
e0187064_14114313.jpg
この仕事を最後に、新天地でのスタートになるけど、
6月3日にはずっと追いかけてたクライアントより4000万弱の契約内定をもらいました。事務所の欄間部と共に、最後の爪痕を残せたように思います...

by hello-rains | 2013-06-04 22:04 | 暮らし | Comments(2)
Commented by itabb at 2013-06-06 18:55 x
うまいこといったなぁ~
いろんな才能秘めとるな!(・。・)
Commented by マーシー at 2013-06-07 22:02 x
自分の作品はずっと眺めれますよね。
←menuへ