macpac カカポ25

ずっと欲しかった macpac 。購入して候
e0187064_0281260.png
カカポ25
H24までの廃盤モデル。「各店舗、メーカー在庫のみ」ってなると更に所有欲が増幅。
既にロッジでは完売。好日にて他店補から取り寄せた、ライケン
e0187064_0374526.jpg
現在ザックの素材は化学繊維が大半の中、macpac に使われている素材「アズテック」は綿とポリエステルを縒り合わせた
特殊防水処理を施した繊維を使用し、雨天時に綿繊維が水分を吸う事で膨張をし、繊維間の気密性を高めて、防水機能を発揮
するユニークな機能
e0187064_0382029.jpg
一見するとごつい綿のキャンバス生地のように見え、昔のキスリングのような何とも言えない味のある風合いで、
使い込む程にいい味が生まれると思います。
e0187064_0392784.jpg
どこまで防水性が高いのか、雨の中で実際に試してみたいところです。
e0187064_039129.jpg
デザインも非常にシンプルで、1本締めのクラシカルタイプなので重たそうと思いがちな風貌ですが背負うと意外に軽量。
縫い目が表に無いのでびくともしない耐久性です。
この機会に自らへの褒美として、何十年と使うアイテムとして購入しました。
宜しくお願い致し候。
by hello-rains | 2013-05-15 00:15 | アイテム | Comments(2)
Commented by マーシー at 2013-05-15 22:58 x
いーじゃないですか!渋いっすね。人とは違うものを所有する優越感がいいですね。雨での実験はすぐに叶うんじゃないでしょうか。
Commented by itabb at 2013-05-21 15:15 x
いうとる間やね
←menuへ