六甲山(×1/2)  2日目

翌朝は5:20起床。6:00出発の予定が意外と時間かかって7:00出発に。河原でキジ撃ちするも、道路に上がれば綺麗な水洗便所が。途中、NHKの電波塔発見。
e0187064_1611269.jpg

第一目的地、摩耶山の掬星台に到着(9:00)。
e0187064_16114916.jpge0187064_1612191.jpg
e0187064_16134317.jpge0187064_16135298.jpg
トレラン2人組と話をしながら小休憩をとり、次は六甲山に向けて出発。
しかし腹が減ってきた。マラソンでもたまにあるが、自分のエネルギー切れが分かる。
六甲山頂にでも行けば何かあるやろうと思えば、意外や意外、ホテル意外何も出てこない。おまけに道も間違えてしまう。予定通りのルートに戻ればテラスがあるが遠回りになる。どうする・・・。行ってもただのテラスかもしれないし、逆に何か飯にありつけれるかもしれない。携帯のバッテリーは30%だ。自分のエネルギーも携帯バッテリーも下山まで持たないだろう。分岐でかなり迷ったが、一か八かテラスへGO!

大正解!六甲といえばジンギスカン。らしい。ラーメンセットと力水。最高。うますぎ。
ぷっはーーっ!美味いわ~
e0187064_16271699.jpge0187064_16272795.jpg
バッテリーも店内で充電して頂いた。
忘れずに水分補給も。本場、「六甲のおいしい水」
e0187064_2173692.jpg
しかし、地図を見ると残りの行程時間5時間とある。やばい、間に合わない。休憩もそこそこに早足で出発。忘れ物・道間違い多数。皆さん、山は計画的に。14:30からは下りやし走りました。
e0187064_21103639.jpg
16:00に宝塚駅着。
e0187064_2111121.jpg
そのまま電車に乗り込み、道頓堀ホテルへ。今日は仕事初めて10年目の同期会です。半分以上は出席できない結果となりましたが、10年ぶりに会うと、当時の気持ちが蘇ってきます。皆、所属で苦労してるんやな。俺もがんばろ。e0187064_21131149.jpge0187064_21132660.jpg
by hello-rains | 2013-04-02 21:15 | 笑山 | Comments(0)
←menuへ