1人法善寺

七ヶ月間、やってきた救命士養成課程もついに明日修業します。
今日は教官も一緒に、皆で試験会場(関西大学)の確認と、天満宮で全員合格の祈願をしてきました。
そのまま15時解散…する訳もなく大半のメンバーが飲みに流れました。


私は1人梅田へ…ロッジや好日山荘を廻るも納得のいくゴーグルには出会えず、Epiガス、ベルモントの箸
e0187064_2281918.jpg
ブラックダイアモンドのランタン(赤)
e0187064_22102028.jpge0187064_22104387.jpg
を購入後、難波スポタカへ。ゴーグルを探しに来たのですが、ミズノ ブレスサーモ(ウール混合:¥8400)を発見!たかが肌着が¥8000超え。しかし、今となってはネット上でも見つからない代物やし、寒がりの私にとっては重要なアイテムなのでついつい購入。
e0187064_22135269.jpge0187064_221412100.jpg
その後、このまま帰るのはもったいないと思い、かすかな記憶を辿り、一か八かで入った店がビンゴ!! Rains忘年会で行った「法善寺 力丸茶屋」。初めての1人居酒屋デビューはここにしようと決めてました。とりあえずビールで乾杯!(1人やけど)e0187064_2227570.jpge0187064_22271714.jpg
タコブツと砂じり
e0187064_22283777.jpge0187064_22284786.jpg
さざえの壺焼き。ここで生ビールおかわり!( ̄Д ̄)ノ   ハタハタの一夜干し(焼き)
e0187064_2231567.jpge0187064_22311617.jpg
柚子梅酒ソーダ割と鮭ハラス塩焼き
e0187064_22321184.jpge0187064_22354763.jpg
e0187064_22362695.jpge0187064_2236378.jpg
さざえの壺焼き(2回目)ぷりぷり肉厚にほんのり塩の香りと、ほろ苦さがやっぱ美味い!
e0187064_22374543.jpge0187064_22375755.jpg
今回、焼きを担当して頂いた三宅さん(28歳)、30歳独立を目指して修行中とか。人生、本気の本気になれる時は数回しかないと思います。頑張って下さい 今日は美味しかったです。僕の試験まで応援して頂きありがとうございました。
さ、明日は修業式…いやいや、ホワイトデイです。GODIVA買って帰ります。
e0187064_22413714.jpg


by hello-rains | 2013-03-13 22:47 | グルメ | Comments(1)
Commented by itabb at 2013-03-15 17:20 x
充電完了!
←menuへ