Happy Birthday

久宝寺緑地でフリマ(フリーマーケット)が開催されているというので行ってきました。
SAKUにジャムおじさんの人形を買ってあげたのですが、「これいくら?」って聞いたら、しばらく考えて「・・・250円です。」。。今、絶対値上げしたやろ! って思ったけど、女性相手に値切れんしなあと思い、そのまま購入致しました。
あとは、ATUに仮面ライダー人形を6体、400円で購入。

その後、マルハナバチ家の皆と合流し、王将でランチ。

で、またまた夜までお邪魔してきました。本日のシェフのコンセプトは
「日頃の感謝の気持ちを込める。皆で作る。皆の為に作る。
e0187064_21392018.jpg
という訳で自宅で握り寿司だ!巻きじゃないよ?握りってところがすごい。中央の寿司桶はMIWAお父様からのプレゼントです。渋いし、大きさも丁度良い! 
e0187064_22102712.jpg
①AOI作 : サーモンの握りアボガド添え
②YUI作 : ローストビーフの握り、ポン酢で頂きます
③ATU作 : 蛸の握り、ハート型
e0187064_22315081.jpg

マーシー大感激です、涙ちょちょぎれます(´Д`)

更に更に、本日10.14はマーシー家のBirthdayなんです。そう、5回目の結婚記念日でした。出てきたのがこれ↓
e0187064_22244284.jpg

コンセプト通り、スポンジと生クリームはシェフが、デコはAOIが。皆様よくご覧くだされ。中央に鎮座しています緑がマーシー、ピンクがAKISAKU、赤がATU、白がSAKUとのご配慮。みんなでHappy Birthdayを熱唱しました。
これら全てマルハナバチ家の皆は知らなかったんです。10.14の事は知らずに、本当に偶然合流した上で出てきた料理でした。記念すべき節目になりました。
AOI作マーシー家の人々です。

①マーシー                                     ②AKISAKUe0187064_22443576.jpge0187064_224526.jpg
③ATU                                       ④お気に入りのパジャマを握りしめて眠るSAKUe0187064_22452341.jpge0187064_22454581.jpg
⑤ ありがとうーー!!
e0187064_22421740.jpg

by hello-rains | 2012-10-15 22:52 | 暮らし | Comments(3)
Commented by マルハナ at 2012-10-16 20:30 x
 裏のコンセプトは,「子供が握れば,無条件においしさがアップするやろな~」といった子供の無邪気さをドーピングしようとしたのよ。ただ,わりかし旨かったね。最後の人のデスペラードな無邪気さもスパイスに最高そうやね。
Commented by itabb at 2012-10-17 11:40 x
フリマの店主、やりやがっなぁ~
Commented by 春風 at 2012-10-17 11:45 x
お、俺が写ってる。見切れてる訳やなくて、友情出演みたいな感じやな
←menuへ