シェフ・・・その名はマルハナバチ

今回もまたまたマルハナバチ家のお世話になってきました。
夏山に続いてシェフの本気メニューの数々をご堪能下され。

<前菜>

①ベイクドポテト(隠し味はローズマリー)
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_2124146.jpg

②サーモンとクリームチーズのカンナペッタ
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_21263343.jpg
③茄子のマリネ
④キノコのソテー
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_21273372.jpg
⑤蛸のマリネ
⑥蛸とサーモンの刺身
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_21282983.jpg
⑦白ワインとsaku
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_21313016.jpg

この時点で驚愕のメニュー。全ての前菜が文句なしの味で、腹が満たされることのない絶妙な量。
これから出てくるメニューに楽しみが膨れ上がる前菜でありました。
そして我々を待たせることなく出てくる次のメニューは・・・

<メイン>
⑧鶏肉のトマト煮(生ハムとルッコラ添え)
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_21395269.jpg

⑨角切りベーコンのカルボナーラ
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_214126.jpg
⑩アンチョビのペペロンチーノ
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_2141373.jpg
⑪お子様専用のひき肉パスタ
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_2227397.jpg
⑫肉には赤ワイン
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_21454389.jpg
⑬背中の広さは横峯さくら超えの嫁2人・・・と、ひたすら働くシェフ
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_21454213.jpg


今宵、最高のもてなしを受けた私共は腹も満たされ、風呂に入って、タバコ吸って、クーラーの効いた部屋で朝までぐっすり寝ました。

翌日、我々の胃袋はと言うと、胃もたれどころか不思議なほど減っております。
モーニングの写真を撮り忘れましたが、食パンで十分なところ、わざわざ手のこんだホットサンドを作ってくれました。なんで朝からこんなに美味いんやろか。
モーニングの後は子供らをアリオに連れて行って頂き、忙しい中で出てきたランチはと言うと・・・

<ランチ>
⑭豚肉のブロック角煮風 & 冷やしうどん 
(食べ終わるまで角煮かと思っていたほどのジューシーさと旨みの凝縮具合)
昼間からZIMAで乾杯です。
シェフ・・・その名はマルハナバチ_e0187064_2224629.jpg
今回、料理に対する私のクオリティの低いコメントは控えさせて頂きます。逆に安っぽくなってしまいそうで怖いです。
言葉で伝えられないのが申し訳ない。
私に出来る事はブログアップぐらいですが、本当にお世話になりました。次からは会員制でけっこうです。金払えます。
ご馳走様でした!!マーシー家一同より
by hello-rains | 2012-09-09 22:31 | 遊び/宴/event | Comments(3)
Commented by マルハナバチ at 2012-09-10 20:14 x
うおーすごいブログができていてびっくり!!マーシー忙しいのにアップしてくれたんやね ありがとう。もう一回食べなおした気になるわ。
お代なんて気にせずどうぞ。「借りたものを返しただけ。」よ。
登山靴にテープ張ってくれたり,ウィンドブレーカー貸してくれたり,テント持ってくれたり,今回はジーマやドーナツエクレアなど。ペイ イット フォワード!
みんなのところでも派遣料理人するで。
Commented by hello-rains at 2012-09-11 11:34
注文はいりま~す
タコのマリネと豚角煮
飲み物はとりあえずビールで
あと、白ワイン冷やしといて~ って店やったら言うてしまうわ!
うまそうやな~
いっぱいあるなぁうまそうやな~
Commented by マーシー at 2012-09-11 15:16 x
飲みに行きましょ!
弱いけど…😂
←menuへ