2012 夏山 -北穂高岳~涸沢岳- 1日目

2012 夏山
今年も無事この時期が来た。早いもんで槍から1年、パンクから1年だ。
今年はどんな山になるか考えただけで、いつもは爆睡の電車も全く興奮して寝れない日が続く。
エアー登山の数は数知れず。

今年のメンバーは去年と同じく、こじやん、、マルハナバチ、マーシー、春風の4人だぜ~
予定通り橋本を22時に出発して、何のトラブルもなく、いつものコンビニで朝食を買って、一服して、トイレを済まして
4:30に梓パーキングに到着。今年は軽い仮眠をとってからの出発となった。
クーラーボックスに満タンに入ったビールにワイン、山ほどの食材を各々再パッキングして
6:00一路上高地バスターミナルへ。
e0187064_0273192.jpge0187064_0274598.jpg
今年は計画書はナシ。とは言えきちんと行動表を届けて
楽しみの笑いをこらえて、最初のファーストショット。7:00出発
e0187064_0281664.jpg
PEAKSの某モデルスタイルの先駆けとなった(本人 談)春風スタイル。今年も鮮やか、目立っております。
今年もポリシーを持って登ります、ミリタリーこじやん。このミリタリーパンツだけは絶対に外せない!
今年のマルハナバチは4駆だぜ?88kgだぜ?ワイルドだろう~? 満を持してNewザック グレゴリーのマーシー
e0187064_0314193.jpg
e0187064_0283471.jpg
マルハナバチ、蝶ケ岳からのNEWシューズに、だいたいの時間を教えてくれるJr.時計からスントヴェクター(イエロー)へ。
e0187064_028457.jpg
7:45明神 着
まだまだ余裕の4人。銀マットはこじやん、マルハナバチ、マーシーがお揃いに。
e0187064_0285718.jpg
e0187064_0331839.jpg
e0187064_030184.jpg
8:45徳沢 着 陽ざしも強く、一目散に日陰にて小休止
e0187064_0301515.jpg
爽やかBoys・・・いやオヤジーズ。 なぜこじやんウインク??
e0187064_034465.jpg
10:20横尾 着
今年マーシーの押しT 河内長野の"奥河内Tシャツ" (奥河内さんじゃないよ) モンベルと提携しているんで、生地は確かです。
e0187064_0424072.jpg
e0187064_0423894.jpg
初日10時を過ぎてすでに宴会モード。ラーメン、ざるそばetc・・・あとたんたかたんも
First Beer ぷはっ――
e0187064_0432176.jpg
みんな、えー顔してるでなー
e0187064_043191.jpg
11:20横尾 発
e0187064_045139.jpg
12:45本谷橋 着 まだまだ余裕?!の4人
e0187064_0451526.jpg
既に貫禄充分のマーシー
e0187064_0461294.jpg
13:00本谷橋 発
e0187064_0462321.jpg
雪渓といえば・・マルハナバチ「こんだけ人数おっても、俺だけ沈むんじゃないかな・・・」
e0187064_0463364.jpg
涸沢ヒュッテ 到着 奥穂高方面
e0187064_0465462.jpg
北穂高方面
e0187064_047251.jpg


幕営を済ませ、一段落してお待ちかねの・・・贅沢に生Beerで シュシュ 祝泡
e0187064_0475510.jpg
美味そう! っていうか美味かった!!
e0187064_0484397.jpg

e0187064_05066.jpg
この旨さ格別。織田裕二ばりの「キタッ――」 
e0187064_0502663.jpg
別アングルで「キタッ――」 
e0187064_0503470.jpg
e0187064_050576.jpg
ダッシュでマーシーが作ってくれたブロッコリーのチーズパスタに柿ピー、チーズetc…すでに生の飲み干しての、
持って上げた缶ビールの残骸も多数(笑)
e0187064_051694.jpg
名物 涸沢のテント村
e0187064_0513182.jpg
e0187064_051445.jpg

そして今年の春風のサプライズアイテム


「絶対これからみんな真似して、山で流行るで 凧」 (春風 談)
e0187064_0531743.jpg
e0187064_0532795.jpg
マーシー「山始めて4年目、夏山では初めて外で食べるディナーやわ。」
e0187064_0541874.jpg
e0187064_0542955.jpg
牛肉と葫芽の焼き肉風ピリ辛チャーハン                 鶏マヨネーズ丼
e0187064_0561132.jpge0187064_056416.jpg
気持ち雨がパラパラと降ってきたんで、テントに場所を替えて、再び宴会に
ほろ酔い加減で、明日に備えて

19:45消灯

⇒⇒⇒奥穂高岳~涸沢岳 2日目
by hello-rains | 2012-08-16 02:00 | 笑山 | Comments(2)
Commented by マルハナ at 2012-08-19 10:29 x
 春風さん。早いブログのアップありがとう。コメント入れるとこあったら言葉足して行きます。それにしても今回の山もおもしろかったで。初日のカラサワの生ビールは最高やったな。この日も飲んで,次の日も飲んで,日中こそ苦しかったけど,その分夜のパーティーは最高やった。しかし痩せなあかんぞこの写真は。
Commented by マーシー at 2012-08-19 11:56 x
1日目は本当に快晴でしたよね。
涸沢はテンション上がったな〜??
最高の景色の中で飲む生ビールはホンマうまかった??
←menuへ