中型ザック

以前にブログアップしました中型ザックですが・・・すこし的をしぼりました。
選択肢①  グレゴリー Z40

e0187064_20333690.png
やはり重量分散が売りでしょうか。軽さは魅力的です。

選択肢② オスプレイ アトモス50
e0187064_20363376.jpg
総合的なクオリティ、使い勝手が良いにもかかわらず、かなりの背負い心地と安価が魅力であります。
両ザック共、値段は18000円程で同じです。



ここからはちょっと例外編。好日山荘に行くとどうしても大型ザックに目がいってしまいます。まあ、妄想と担ぐのは自由やしと色々物色してみました。
番外編① グレゴリー トリコニ60
e0187064_20392976.png

Z40と同じ背負い心地はもちろんのこと、容量や機能もアップした大型ザック。ザック界のロールスロイス、グレゴリーの大型で夏山とか行ってみたいものです。でも高すぎ。33600円。

番外編② オスプレイ イーサー70
e0187064_20414611.jpg

こちらもやはりアトモスの大型版。以前に金剛山に一緒に登ったzakkiyさんはこいつを買いはったみたいで、今年の夏に奥様とアルプスデビューするそうです。アルプス経験なしでこのザックを選ぶとは本当に情報収集に長けていると思います。値段からして一番現実的かと思いますね。25200円。

じつは、今回の好日山荘に行った際、購入してしまったんです、私・・・(´∀`*)
ボーナスバンザイ\(^^@)/
カード切っちゃいました。
まだ届いてないので、到着次第結果報告レポします。
それまで予想しておいて下さい。
by hello-rains | 2012-07-02 21:20 | アイテム | Comments(2)
Commented by 春風 at 2012-07-04 20:29 x
前半「中型ザックですが・・・すこし的をしぼりました」となってたのに、後半読み進めると、えっ?? GETですか?やりますなぁ~。
春風の狙いはグレゴリーなんですが...踏ん切りが
Commented by マーシー at 2012-07-04 20:54 x
グレゴリーほんま高いですよね。ネットで調べてみたところ、アメリカYahooから注文すれば2万円で買えるみたいですよ。春風さんや勝利さんなら英語でも注文できるんじゃないですか?やり方はYahooJAPANと同じみたいです。
先程、商品発送の連絡がありました。明日には届くでしょうか。楽しみやわ~!
←menuへ