ランチ??

午前8時起床。今日はakisakuの友人が朝から遊びに来るという吉報を受けた。
急遽自分の時間が出来たので、国城山山頂でランチを食べることにした。Atuとのいつかの親子登山もあるし、下見をしたかったのでちょうど良い機会だ。
そう思うとテンションが上がり始め、軽く緊張してきた。さっさっと荷物をバッグに詰め込んで家を飛び出し、まず向かうは松源。

松源に着くとakisakuの友人(女性)がいたので、「これから国城山で昼飯食うねん!」と意気揚々と告げた。

バイクを春風さん宅に停めて、お父さんに挨拶をしていざ出発!
第一村人発見!
お母さんだった。お母さんに教えてもらった新しい看板も記念にパチリ。
e0187064_16141931.jpg
ここで携帯の電話機能をシャットアウトした。なんとなくホッとした気分になり、登山再開。
e0187064_16152535.jpg
なかなかこんなものも都会っ子は見れないだろうな。
e0187064_1616338.jpg
新緑の中を歩くのは本当に気持ちがいい。小鳥が囀り、小川がせせらぎ、空高くにはトンビが悠々と風を掴まえている。
あ~なんて充実した休日だろうか。
e0187064_16181774.jpg
最近は仕事、試験、自治会・・・忙しすぎた。常に頭の中は考えることがいっぱいで、気が休まらなかった。疲れが溜まったのか肩が凝り、サロンパスを貼っても治らない。おまけに微熱が5日続いており頭痛も収まらない。いつになったらゆっくりできるのか、そんな事を思っていた。

しかし田んぼや紋白蝶に目をやりながら、また、ふとした瞬間に感じる涼しい風に身体も心も癒されていく。
体を動かすことで血行がよくなったのか、手掌は汗ばみ、温かく汗をかいている。
体中を血が巡り老廃物をせっせと運んでいるような気がする。頑張れ、俺の細胞たち!

歩き出して40分、標高450mぐらいになると、色々考え出した。
AtuやSakuたちはどんな道に進んでいくのだろうか。大学を出て企業に就職するといった普通の幸せも勿論言うことないが、人生それだけではないだろう。義務教育が終わる頃に自分の主張があれば父親として精一杯答えてやりたい。
Akisakuは毎日楽しく過ごせてるだろうか。子育てに疲れ、自分の時間を持てていないのではないか。
そもそも、自分は一人の男としてどうなんだ。夫としては、父親としてはどうだ。そんな普段考えないようなことが頭をよぎる。
答えなんか出てこない。
e0187064_1636516.jpg
以前に「金剛山ソロ テント泊」でも掲載したが、どっちがヒノキでどっちが杉でしょうか?
e0187064_16455016.jpg
そうこうしていると下界の12時をお知らせするチャイムが聞こえてきた。普段はたいして腹が減らないが、今日は違う。グルグル~と腹の虫が泣いているではないか。
早く食べたいな~。
早く使いたいな~。ふふふ・・・今回の目的は新しいアイテムを使うことにある。


けっこう歩いたような気がするが、まだ着かない。そう思っていると何やら建物が・・
e0187064_16464125.jpg
違った。野鳥観察展望台とのこと。残念ながら野鳥は確認出来なかったが、鳥の声と素晴らしい景色は確かなものだった。
e0187064_16421043.jpg
足早に展望台を後にしようとした時、全長1.5mはあろうかという蛇が!
びっくりして写真を撮る暇もなかった。

そこから5分も歩くと山頂だった。
e0187064_16592054.jpg
e0187064_17164149.jpg
国城神社にて、家族、親族、レインズの健康と幸せを祈り、いざランチ!!

今回のNEWアイテムはこれだ!
じゃじゃ~ん! Snow Peaks ホットサンドクッカー!
e0187064_1713935.jpg
Akisakuがマルハナバチさんの同アイテムを絶賛していたため、キャンプでも使えるし美味しい朝食のために購入。松源からずっと楽しみにしてきたが、やっと食える!
さっ、ガスストーブにガス缶、食材、コーヒーを用意してっと・・

あ・・れ・・
あれれっ
e0187064_1773430.jpg
し、しまった・・このアチャラ製のガスストーブは一般ガスのアタッチメントは合わないんだった。
しまったぞーーっ俺!
もっかいやったら、くっつくんでないかい?、、いや、付かない。
付くはずがない。ネジ山がないんだもん。
ミスったーー。
腹減った~
食べれないと思ったら、余計に減って悲しくなってきた。

せめてバナナだけでも、、

なんか、荷物の重みで潰れてるし、熱で溶けてペーストになってるし・・・

水とペーストバナナを流し込み、タバコ吸って、下山開始。
くそーっ!
くそ、くそ、ちきしょ~~うー!!

ぶち切れたマーシー、猛ダッシュ!

下山時間24分でした。

まだ諦めないぞ。
ホットサンドを食うのだ。
e0187064_17215351.jpg
どうだ、コノヤロ。美味そうじゃないか。。疲れた体に炭酸抜きコーラとホットサンド。
バンズは「飽きないおいしさ、超熟」
e0187064_17245884.jpg

パティはマヨorピザソースにチキンナゲット、魚肉ソーセージをメインに、僕の背中の体温でシナっとしたレタス、ピーマン、半溶けチーズ。
外はカリッと焼き上がり、メチャ美味い!
食べ終わり、15:00
e0187064_17284337.jpg
ランチ??でした。
by hello-rains | 2012-06-06 17:34 | 笑山 | Comments(3)
Commented by 春風 at 2012-06-06 19:25 x
哲学的な序章から一転、最後のオチには一緒にコケてしまったよ。笑ったらアカンけど、ごめん笑ってしまった。
この具沢山の贅沢ホットサンドとコーヒー、それにタバコをプカリって・・・最高やったのにな。
Commented by マーシー at 2012-06-06 19:40 x
ほんと、低山でもなめたらあかんって思いました。浮かれて適当なパッキングしてしまった。反省です。
Commented by itabb at 2012-06-06 22:18 x
ヘビだらけだぞー国城山!
恐すぎる…
←menuへ