Rains ~心はいつも快晴さ!~

<劔岳>
e0187064_1523070.jpg

初めてのアルプス、剱岳。この日の経験がなければ、山に、いや、Rainsに属してなかったかもしれない。
e0187064_1573163.jpg

靴、ザック、ストックのみ購入。一眼レフは重たかった(-_-;)今後、山を続けるか分からないしな・・と思いながらの買い物でした。
e0187064_15101331.jpg

力強く、誰からも慕われる勝利さん。
e0187064_15135333.jpg
豊富な知識と独特のコメントで失笑を誘うFさん。
e0187064_15164625.jpg

我らがGPS、独身時代のコビーさん。
e0187064_15175984.jpg
スタイリッシュで特徴的な声域、の印さん。
e0187064_15201084.jpg
色んな意味で皆の中心、春風さん。

<槍ヶ岳>
e0187064_15221129.jpg
ゴアのカッパ、ヘッドライト、ガスストーブ、デジカメを購入。
e0187064_15312153.jpg
初めて一緒に登ったマルハナバチさんとこじやんさん。どこかのプロレス団体ですか?と言わんばかり、ごっついです。
e0187064_15331457.jpg
山の夜は美しく静寂であります。
e0187064_15334033.jpg
山頂の想いは苦労を共にしたからこそ共有できるもの。

<明神平>
冬用パンツ、グローブ、軽アイゼン、ゲーターを購入。スノボーウェアは重たかった。
e0187064_1536519.jpg
Rainsの参謀、明治生まれのitabbさん。
e0187064_15382046.jpg
兼、料理番長。

<明神平2nd>
冬用 シュラフを購入。
e0187064_17162598.jpg

Rainsのマドンナ Moezo(´∀`*)
e0187064_15405976.jpg
なんせか楽しいんです!

<武奈ヶ岳>
e0187064_15414644.jpg
冬用アウター、腕時計を購入。
e0187064_15504694.jpg
近畿の山もなかなかのものです。楽しいのは標高関係なし。
e0187064_1551525.jpg


<蝶ケ岳>
e0187064_15551822.jpg
初めての残雪アルプス。やはり強敵でした。冬用登山靴、12本爪アイゼン、ピッケルを購入。
e0187064_15553166.jpg
e0187064_15554165.jpg
e0187064_15555024.jpg
なんせか、どないしても重い(-_-;) 軽量化は永遠のテーマであります。


初めて劔に行ったとき、職場で僕の土産話を聞いた先輩は、「お前を連れて行ってくれた人達に感謝せなあかんで。」とのことでした。
たしかに山はすばらしい。雄大で、普段の悩みがどれほどちっぽけなものか考えさせられる。計画を真剣に立て、身体も心もリフレッシュできる。山に魅了されたのは言うまでもないが、そこに導いてくれたのは春風さんであり、最高の居場所を僕に与えてくれたのは、Rainsの人達一人一人である。

出来ることならRains全員で山に行きたい。

勝手なことを言うなと思われるかもしれない。仕事、家庭、健康・・・色々あるのは分かってます。だからこそ、勝つためにも挑戦したい。いきなりアルプスじゃなくてもいい。いつかきっと・・・。
by hello-rains | 2012-05-08 16:57 | 笑山 | Comments(9)
Commented by 春風 at 2012-05-08 22:00 x
楽しいはずの春山が一変・・・
蝶ヶ岳下山後、TVから連日北アルプスの遭難事故のニュースが流れている。
これを対岸の火事のように思ってはならない。決してこういうことはあってはならない。山には危険がつきもので、特に冬山なると高い山岳技術を求められる。十分に認識して、ある意味"覚悟"に似たものを持って遊ばなければならないんだと思う。

とはいえ、春風にとって"山"は生き甲斐にも似た楽しさがある。自然の壮大さ、人間のちっぽけさ・・・言い出したらキリがない。
中学生ならエロ本を見てゾクゾクしてたのに、今はもう加齢なのか・・・しない。でも山のことを考えたら、どうしようもなくゾクゾクする。
それがRainsフルメンバーでの山業なら、たまらない。
いつかきっと・・・いやいやそんなに時間はかからないよ、多分。ってか日程が合わないだけで、
すでにみんなの心は"頂き"にむかってるからさっ。
Commented by の印 at 2012-05-09 10:03 x
だいぶ前から枕がくさい。
もともと新品の時からにおいはあったんやけど、最近は更にくさい。俺のせいが何パーセントかで、もめる。枕の成分が、プラス俺で最強になったと思てるんやけど、もし俺だけの力としたら、やばい。この「やばい」の使い方はあってるよな?
早く枕を新調して冤罪を勝ち取りたいと思てるんやけど、この頃はは俺の欲しい枕が売ってない。猫背の何時まででも爆睡できる俺は安眠とか脊椎がとかどうでもよくて、ある程度の高さ、硬さ、重さが欲しいんや!それがない。低反発に反発してんのは俺だけか?
無事で何より。
一回読んだエロ本は3回までやけど、山は一回登ってもたら一生やから。マーシーの一生もんになって、うれしいねえ!
被告人の印より
Commented by マーシー at 2012-05-09 14:55 x
コメントありがとうございます!30過ぎて、こんな居心地の良い友達、場所が見つかるとは思ってもみませんでした。学生時代の友人ももちろんいますが、皆それぞれが仕事を持ち、家庭を築いて行く中でどうしても疎遠になってしまい、会うといっても飲み会程度です。みんな似たような感じなんでしょうが、そんな中でRainsに出会ったんで、なんていうか、最高でした!今年の夏、まだ行けるかは分かりませんが、山に登って、気持ち良く半年間の研修に行きたいと思ってます。劔以来、また一緒に登れる事を楽しみにしてます。
追伸 有罪やと思います。
Commented by マルハナバチ at 2012-05-09 21:11 x
前略 重罪やと思います。
Commented by こじやん at 2012-05-09 22:16 x
おつかれさまっ!
いいブログやねぇ、自分が始めて登ったときのことを思い出して、その時のゾクゾク感っていうのか高揚感をマーシーに照らし合わせて見てしまいましたわw 
一つ気になるのは、モンベルさんのザックカバー裏表逆じゃないけ?w
Commented by マーシー at 2012-05-09 22:26 x
ほんまや!すごいとこに気づきますね!ちなみにリペアシート800円でした。高い(~_~;)
Commented by itabb at 2012-05-10 19:35 x
目的を一つに山頂を目指して窮屈な空間の中で最高の仲間との宴。不便さ最大にして喜び至極。
これだけでいいじゃないですか♪

さーマーシー
の印さんの判決をどうぞ!
Commented by マーシー at 2012-05-10 22:06 x
 被告人の印は年甲斐もなく低反発に反発し、また加齢臭を枕のせいにするばかりか、反省の色がみえない。臭いの罪は重い。
よって、ここに判決を言い渡す・・・
主文 被告人の印をグループ登山中、ソロテント泊とする!
Commented by の印 at 2012-05-11 01:12 x
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・あ、ぁ、うぅ・・
・・(´Д` )ソ、ロ、テ、ン・・
さみしすぎる・・・重すぎる。
俺は重い枕が欲しがっただけやのに。
弁護士を呼んでくれ!
俺は被害者やど!

itabb、マーシー、これ以上ハードルの高いコメントはやめてくれ!マルハナもちょいちょい入れてくるしな。

今日もチーズあられinピローにて
いい山夢のな~か~♪
(( _ _ ))..zzzZZ くさっ
←menuへ