点火

春はもうそこまで
e0187064_19253924.jpg
今年初かな?! エンジンに火を入れたのは
冬眠からハーレーを起こしてエンジンをかけるのは毎度のコトながら気が重い。
全然構ってない彼女に連絡するみたいな感じかな(笑)
俺の彼女は、今時の娘の電子制御されたインジェクション車と違って、ちょいと古風な娘のキャブ車やから、
うまい具合にスロットルを操作して、エンジンをかけんと

この時に味わう緊張感、胃がキリキリするようなストレス。き・き・緊張。

お願い、エンジンかかって!

カカカカカカカカカカカ     この音、たまらなく嫌い

カカカカカカカカカカカ     マジかよ?!もう一回

2回やっても全然ダメで、セルを回す音が弱ってくる感じ

3度目の正直っていうし、「たのむ!」「お願い!」「マジで!」と・・・

結局なんとかギリギリ、エンジンはかかりました。愛でたしめでたし。
by hello-rains | 2012-03-17 19:27 | バイク/ツーリング | Comments(1)
Commented by マーシー at 2012-03-17 19:57 x
僕の愛車、スズキのアドレス110cc、2ストは日本で製造された最後のタイプで気難しいというよりか、ただ単に掛からないです。アチャラ製のバッテリーやし冬は特に。でも通勤ラッシュでは最強です。
←menuへ