鯖街道南下

e0187064_0201011.jpgツーリング2日目
5:30の目覚まし時計を起こす、小浜の朝。まず寒い。

人形もうちょっと頑張ったら良かったのにな 小野ヤスシ??(笑)
Yes,we can.

まずいつものホットサンドと珈琲の朝食を、エンゼルラインの展望台で。
e0187064_0153432.jpge0187064_016551.jpg
e0187064_01759.jpg頂上には先約が一人。設置間隔は約40kmごとにあって、
全国972箇所ある一等三角点を巡ってるオッチャン。

かれこれ一時間ぐらい喋ったかな。既に200強は行ってるそうだ
猟銃も趣味らしく登って撃って食って・・・

e0187064_032335.jpge0187064_0321475.jpg9:30に出発。小浜港近くにある湧水の雲城水

「何本汲んで帰るねん」ってぐらいペットボトルに入れるオバチャン

俺はコップ一杯飲んでちょっと黄昏


続いて奈良・東大寺お水取りへ送る側、送り水の・神宮寺、鵜の瀬に。小学校の園児に混ざって説法を。e0187064_033914.jpge0187064_0332470.jpg

e0187064_0333789.jpge0187064_033479.jpg


それから鯖街道を南下。去年立ち転けしたところを知らんぷりしながら、快走

途中こんなものも発見。
e0187064_0342170.jpg
e0187064_0343349.jpg


昼飯にはずっとずっと行ってみたかった "AUNTY-MEE BURGER" へ。 グルメ・アンティーミーバーガー編
(ライトニング2008 Vol165 1月号 に特集記事が)
開店当初は左側で、現在は右側で営業中
e0187064_0415788.jpge0187064_042765.jpg
これやでなぁぁ?!!

これ届け出出さずに建てれるギリギリの大きさらしい。こちらの夫妻で建てたらしい。
(これくらいやったらitabbからすれば楽勝やでな)
パイナップルバーガー絶品です。

腹の虫も収まって、今日の予約している寝床へ。
今夜は春風関西初のライダーズハウス。迷走するも無事、16時過ぎに "田中米穀店" へ到着
e0187064_048397.jpge0187064_0481442.jpg
飯なし風呂なしやけど駐車代として利用料が、な・なんと1000円也。
(ライダーハウス風情で5000円ほどかかる店やないから今回使用させてもらったんやけどね)最高です。

e0187064_0545329.jpg宿が決まれば夕飯。これも田中さんお勧めの "寿海" ⇒グルメ編

ライダーには嬉しい一人でも入りやすい居酒屋。
入って直ぐに名店ってわかりました。最高です。
味、値段、人、大満足でした。 誰か昨日の店に教えたれよ。
宿で一緒のハーレー乗り頼朝さん (頼朝のブログ)
一盛り上がり、いや二盛り上がりぐらいして、
飲み過ぎの銭湯は危ないからと頼朝さんに止められて
(しゃーなしに)銭湯へ(笑)

"笠の湯" 410円で露天風呂付なら言うことなしって文句言うたら罰当たるわ。
寿海でほろ酔い、銭湯でさっぱり。宿でもう一本飲みながら他のライダーさんと談笑して就寝。

やっぱりテントもいいけど、畳は快適やわぁぁ~
by hello-rains | 2011-05-06 23:23 | バイク/ツーリング | Comments(0)
←menuへ