平城遷都千三百年記念

まずは腹ごしらえ! ラーメン河!! やっぱり美味い (デカイ写メにしてみました) 
e0187064_415896.jpg
13:20 ギリギリと言うか、半分アウトかな「ごめん~もう今日はオシマイやねん...」って。
でもおとうさんが「1人やろ。兄ちゃんやったらOK」って。いつもスイマセン&ありがとうございます&ご馳走さま♪
(itabbゴメン...養蜂のこと言うてもた。おとうさんも昔ちょっとやってたって)


腹の虫も収まったところで行って来ました。今日の目的は・・・

金峯山寺蔵王堂
  特別な年、特別なご縁を。
  金峯山寺、特別な百日間。
日本最大秘仏金剛蔵王権現像 百日特別ご開帳 2010年9月1日~12月9日 
e0187064_4403380.gif
桜の季節の吉野はあれど、平城遷都千三百年祭を記念しての特別なご開帳
蔵王堂のご本尊として四百数十年にわたり鎮座されている日本最大の秘仏の迫力は圧巻です。
説法もお伺いでき、蔵王権現像を単眼鏡で見ていると叱咤され、
更に幸運にも内宮に入ることができました。ご本尊に今悩んでいることを打ち明けると、少し楽になりました。
ぜひ時間があえば行ってみてはe0187064_1194084.jpge0187064_4353656.jpg


e0187064_5103556.jpge0187064_5104727.jpg猛暑の今年、まだ一回も食べてなかったかき氷。
春とは違いお客さんも少なくての~んびり

レジの横にあるキセルを咥えたお茶目な狸のはく製・・・
必見(笑)

e0187064_5185771.jpge0187064_519944.jpg今日出逢った美女

ショベルとオフ車の団体と・・・






e0187064_5225734.jpg

by hello-rains | 2010-09-20 04:17 | バイク/ツーリング | Comments(2)
Commented by マーシー at 2010-09-20 23:18 x
青色の仏像って珍しいですね。しかしまあ、やっぱりラーメンに注目が行ってしまう。この時間から食ったらな~あ~腹減ったばい
Commented by itabb at 2010-09-21 08:26 x
オレも行こ。
タヌキに話聞いてもらお…
←menuへ