和歌山・橋本 大雨で農道崩落

(勝利の了承の元、投稿します)
和歌山・橋本 大雨で農道崩落_e0187064_22473899.jpg和歌山県橋本市学文路(かむろ)で、18日夜、農道が30メートルにわたって崩壊した。
バイクを運転していた男性が巻き込まれ、重傷となっている。
18日午後9時半ごろ、橋本市学文路(かむろ)幡天神の広域農道が、長さ30メートルにわたって崩れ落ちた。

まさにその瞬間、この道をバイクで走っていた男性は、バイクとともに道路のアスファルト部分と、およそ10メートル下の柿畑の斜面に滑り落ち、左足骨折の重傷を負った。

男性はツーリングに行く前にバイクの調子をみるため農道を走っていたということで、
「道路はあったが、走っている時に崩れた」と話している。


橋本市では、7月17日の梅雨明け前の1週間で、平年の6倍の212mmもの雨が降っていた。
崩落した道路は、つい最近、舗装されたばかりだったが、これまでの雨で地盤が緩んだため、崩れたものとみられている。
現在、農道は通行止めになっていて、和歌山県では、今後の補修方法について検討している。
和歌山・橋本 大雨で農道崩落_e0187064_22494774.jpg
                                                             (報道記事を一部抜粋)
by hello-rains | 2010-07-20 22:30 | その他 | Comments(2)
Commented by 春風 at 2010-07-20 23:06 x
ホンマ無事で良かった。ホンマに。
初め聞いた時は、ここまで酷い崩落やと思ってなかって、チョケてゴメンな。(でも勝利の喋り方おもろいねん)
みんなも気をつけよな!! って、今回のは気をつけようないかもしれへんけど、みんなやっぱり元気でないとな。

ゆっくり直して、快気祝い盛大にやろや。
Commented by マーシー at 2010-07-22 21:26 x
勝利さん、不幸中の幸いじゃないけど、生きてて良かった。奥様も子供さんも無事で良かったです。また見舞い行きますね~
←menuへ