時計とコンパス。

最近買ったものです。
最近は時計ひとつで、コンパス・気圧・気温etc...と高機能なものがありますが、あえてシンプルさを追求しました。
こだわったところは
  ①タフであること
  ②ソーラーシステムの搭載
  ③やせ細った私の財力でまかなえるもの
あまりあれこれ見ても迷うだけなので早めに決断しました。
 ”G”これなら間違いないっしょ!って自分に言い聞かせてポチッっと買っちゃいました。
時計とコンパス。_e0187064_13252072.jpg


コンパスは地図とあわせて活用できるようになるのが憧れで、これまたこれなら間違いないっしょ!
って一品の”SILVAのNo.3"←誰かのブログに載ってました^^;
時計とコンパス。_e0187064_13253287.jpg
極度の方向音痴の私をどれだけ助けてくれるか...
じゃないよね。使うのは自分だし正しく使えるようしっかり習得していこう♪
by hello-rains | 2010-05-28 13:29 | アイテム | Comments(2)
Commented by 春風 at 2010-05-28 14:48 x
地図にコンパスと併用して活用の仕方は・・・スイマセン。春風出来ません。
あの~人生のコンパスってどちらかで売ってないかなぁ。最近迷いがちで

itabbが最近買ったのって他にも、油塗るハケとソース容器もあるやん。早くそのお披露目してほしいわぁ(笑)
Commented by マーシー at 2010-05-31 00:35 x
山岳救助でも使えるようにモンベルで時計のベルトに付けれるコンパスを探したのですがなかったです。
←menuへ