休みの日はなんでか早く目が・・・

会社行く時はなかなか起きられへんのに、休みの日はなんでか勝手に目が覚める。
橋本IC横のコンビニに、誰も遅刻することなく8:00に集合。 天気は・・・曇り

e0187064_17334187.jpge0187064_17335238.jpgitabb情報より、一路吉野で知る人ぞ知る(らしい)有名な「やき餅こばし」に立ち寄る。
・・・が9時で既に売り切れで残念なら食べられず。
(ほんなら何時に来たらあるねん)

やき餅こばし  奈良県吉野郡吉野町立野 TEL 07463-2-2347

e0187064_1734351.jpg大淀、吉野から166号伊勢街道を抜けて68号で鳥羽へ。
山安水産本店に12時過ぎに到着。残念ながら、夏の台風と先週の悪天候の影響で、
牡蠣はどれも小ブリでした。スゴい煙で牡蠣メシ、お吸い物を速攻いただいて、急ぎ足で発砲スチロール2箱、土嚢1袋をバイクに積んで宴会用食材調達ミッション完了♪
残すは、無事運搬するのみ。

e0187064_119583.jpg

それからitabbが以前訪問した時に良くしてもらったお礼にお土産に柿を。若女将はいませんでしたが、おばぁに。
そしたらそのまたお礼に、おばぁからワカメをまたまた頂戴しちゃいました♪♪  おばぁとitabbの2ショッッート!!
e0187064_17383698.jpg
おばぁ、ありがとうございます。身体に気をつけて、あんまり無理せんといつまでも元気で。また寄せてもらいます。


e0187064_17452411.jpg遂に・・・
これがFと愛車だ!!









やっぱり日が陰ると一気に気温が下がる。
帰ってからの宴会を楽しみに、迷いながら、凍えながら・・・
(itabbはチョコアイスを食べてたけどね)
18:00に無事橋本着。
by hello-rains | 2009-11-16 17:30 | バイク/ツーリング | Comments(2)
Commented by F at 2009-11-16 22:05 x
無事帰れてなによりでした。まだまだ運転みなさまの足元にもおよびませんでしたが・・・。いつかはビックバイクに。。。
ちらっとヨメになにげな~くはなしたら即刻、強、却下されました。
撃沈でした。
Commented by 春風 at 2009-11-16 23:05 x
面白かったなぁ~。次何を楽しみに日々頑張ろ!?

数年遅れたけど、二十歳の時に言うてたイージューライダーがちょっと叶ったなぁ~と感慨深く、目頭が熱なったよ。
←menuへ