感慨深いなぁ~IBS石井スポーツ閉店

お盆明け8/18(火)、本日IBS石井スポーツに仕事途中に行ってきたよ。お昼に顔を出したんですが、驚くほどの人!
みんな(俺も含めて)、閉店セールでやからって薄情やなぁ~って少し感じました。
しかしびっくりするほどお客さんが来てて、レジに並ぶ人が店舗奥までびっしり。
中高年が7割ぐらいかなぁ、我先にとザックに靴にアンダーウエアに、かごに入れて・・・
登山用品ってしっかり体にフィットしたものを選ばないと「皆さんホントに大丈夫?!」って感じるほどの衝動買いぶり。

それはさて置き、フライシートですが24,000円のところが閉店セールにて18,000円。会員割引で更に10%の値下げになるようで
16,200円とのことでした。         ←これ買いでしょう?! どう思う?
現在大阪店には在庫がなく、キャンセルも大丈夫ってことなんでとりあえず予約注文して取り寄せてもらってます。テント新調って勿体ない気せぇへん?

俺の山道具ほとんど石井スポーツさんのような気がするわ。ザック、寝袋、銀マット、ヘッドもそうやし・・・確かに移転前の1ビルの時の方が数も多く今の店舗よりワクワク感が違ってたなぁ~
ちょっとほとぼり冷めてから私的には膝のサポーターとランタンかなぁ?
今日はまだそれほど驚くほど値引きしてる感はなかったような。みんな何か共同で買っとかなあかんモノってあるかな??
by hello-rains | 2009-08-18 14:17 | 笑山 | Comments(2)
Commented by F at 2009-08-19 05:10 x
フライ購入に賛成。
それからテントの底部の防水液、専用のあるみたい。
共同で購入しとけへんか?
STRONG WATERPROOF PROTECTIVE というテント床面用防水液
それとシームコートと。
Commented by 春風 at 2009-08-21 21:44 x
石井スポーツよりフライシートが到着したとの連絡が来ました。Rainsメンバーで割り勘でいいんかなっ?床面防水液、シームコートも一緒に買っとく?
←menuへ