テント少しは防水アップしたかも?


テント少しは防水アップしたかも?_e0187064_0445827.jpg
雨の日洪水仕様のテントを干したが、今後使わないのは少しもったいない気がするので
縫い目にシームコートを塗りました。途中でシームコートが無くなったので全ての縫い目に実施してないが
なんか効きそうな感じが・・・

テント少しは防水アップしたかも?_e0187064_0451833.jpg
テッペン部分

テント少しは防水アップしたかも?_e0187064_0453596.jpg
底の中央部

あとは防水スプレーをしたがこちらも
1本では不足し全て実施してないが
効きそうな気がする。

それと雑学として
防水スプレーにはフッ素系とシリコン系の2種類がある。
効き目も違う。

それとフライ購入案ですが
IBS石井スポーツ閉店。
よって購入不可になるかも。
横浜・名古屋・大阪・福岡の全店舗閉店みたい。
ICI石井スポーツは別みたい。
IBSとICIの2種類あるのも今日知った。
by hello-rains | 2009-08-16 01:02 | アイテム | Comments(2)
Commented by 春風 at 2009-08-16 10:50 x
石井Sテントまだいけるんちゃう?!ってか今年の夏山の惨劇を俺は知らんから言えるんかも知れんけど。シームコートって今までしたことないし、防水スプレーにフッ素系とシリコン系の2種類あっるてのも知らんかったわ。どないちゃうん???まずフライいくらか見てくるわ。
あとIBS石井スポーツ閉店てホンマかいな?HPとかに載ってないで。でも閉店やったらなんか淋しいよなぁ。高校の時から行ってるしな
Commented by F at 2009-08-16 11:32 x
登山用品保管方法要勉強かもね。
←menuへ